FAT

BLOG

Sb...

18:00 / 09 Aug. 2018

PCL1000257.jpg

FATと同い年の16年。シーズン数=刊行数だって同じ31回。そんな日本発のスケートボード専門誌"Sb Skateboard Journal"は、創刊号も黒×黄のカラーリングでFATと同じというゾロ目感、ジャックポット!
Sbは、スケートグラビアというキーワードで写真と写真家を発信。さらに卓越した文章表現で、他の専門誌にはない魅力が詰まっている。編集長の小澤千一朗氏とはブランドスタート時からのリレーションシップで、とくにここ数年は共にLookbook製作も行ってきた関係。もちろん18FWより展開する"FAT magazine"でも思いっきりタッグ組んでます。

スケートボードメディアに長年携わりながらステッカーすら作ってこなかったという編集長の小澤氏。そんな人物が、2018年暑すぎる今夏から一気にFATとコラボレーションしていきます。ならばと、こちらとしても品質はもちろんアイテムのストーリーにこだわったものがしっかりと出来上がりました。
デッキの素材はカナディアンメープルを使用。プレスはDwhindle製。サイズは8.175inchのストリートでもアールでもなんでもカモン!のバランス感。グラフィックは黒×黄と、FATとSbの最大公約数的なシンプルロゴ。
これは、カーブ(縁石)などでスライド痕(滑ったあとの傷)がついてもカラーリングの黒×黄になるという狙いも込めています。
滑らないという方には、インテリアとして選んでいただいても最高です!
sb×F.A.T.のアイテムはこれ以外にもあるので、明日以降、ガンガン紹介していきます。

8/24(金)リリースです!ご期待ください!

FAT HEAD SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-1 1F
TEL:03-5775-3877
営業時間:11:00-20:00

※誠に勝手ながら店舗リニューアルに伴い、
8/6(月)~8/23(木)の期間を休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。


CHES