• FAT HEAD SHOP

    1F 3-20-1 Jingumae
    Shibuya Tokyo 1500001
    Close : Wed , Thu

  • FAT 11

    4F SAPPORO
    STELLAR PLACE CENTER
    Kita-Gojo-Nishi-2
    Chuo Sapporo
    Hokkaido
    0600005

  • FAT 75

    Nakanocho 583-3
    Nakagyo-ku Kyoto
    Kyoto
    6048042

F@T

New Items Delivery!!!

FAT 2021 Spring & Summer “CREED” 3.13(Sat) 4th Delivery!!!

Socks_JS01 ¥4,180 (Sb x F.A.T.)

ホワイトとブラックに新色グレーを加えた“JOURNEY PACK”シリーズの2足パック・ソックス。(むくみがちな人にも跡が残りにくい)ほどよいホールド感。それでいて、プレイグラウンドでハンドルしても、スケボーしても、ズル●ケならぬズリ落ちてこない。あとは、カラバリ以外はF.A.T.×Sbのソリッドなオリジナル・タグだけがウリという潔いソックス。質も見栄えも等しく優秀というアイテムが、ひたすらあるというのはとてもいい。ストックしたソックスの日数分だけ旅を延長してウキウキしたい。

旅はいい。命の洗濯だっていう人がいれば、人生の浪漫だっていってた人もいた。なんにしろ、ドコカに向かうためにソコを発つ。その行為は、多少の不安と危険を含んではいるけれど、その何倍もの可能性や想像性に富んでいる。スケジュール帳にマークした出発日のずっと前から、空想力学しすぎてニヤけてしまう人も多いはず。F.A.T.もそんなみなさんと同じ。旅が大好き。旅によって生まれるアイデア、クリエイティブ、リレーションシップ、フィードバック……感謝、喜び、悲しみ、興奮、自信、信頼……出会い。なにもかもが旅にはつまっている。そんな旅に出るみんなのバックパックにつまっているといいと思うアレやコレやソレを、立体化するのがこの“JOURNEY PACK”シリーズ。これはファッション以上にパッションに比重をおいた相棒的アイテムたち。これまでスケート・ツアーやシューティング・ツアーを長年続けて来たSbと、各都市を巡ってストリートブランドとして切磋琢磨してきたF.A.T.が、それぞれの、旅してきたことと旅していくことのフィードバックをつめこんだもの。そして。やっぱり。荷造りが苦手でも、ガシガシ入れてフライング気味に空港へ向かうことができるパック感。合わせて、旅先で、(あっ、あれがあればなー)とか(これが、こうなってたらなー)っていう部分が、シンクタンクされたソレだよソレ感。さらに、なるべく良い気分で、ちょっと浮き足立つくらいのクールビューティーな見栄え感。“JOURNEY PACK”シリーズは、そういう新しい街をプッシュするときの旅感(旅情)のジ・アンサーでありたい。ということで、FATのラウンジで、みなさまのご搭乗をお待ちしております。Have a nice journey!

#fatyo #fatmagazine


Photography : Kenji Nakata