• FAT HEAD SHOP

    1F 3-20-1 Jingumae
    Shibuya Tokyo 1500001
    Close : Wed , Thu

  • FAT 11

    4F SAPPORO
    STELLAR PLACE CENTER
    Kita-Gojo-Nishi-2
    Chuo Sapporo
    Hokkaido
    0600005

  • FAT 75

    Nakanocho 583-3
    Nakagyo-ku Kyoto
    Kyoto
    6048042

F@T

New Items Delivery!!!

FAT 2021 Spring & Summer “CREED” 3.27(Sat) 5th Delivery!!!

Tee_PHELPS ¥8,800 (TAVU x Sb x F.A.T.)

フランスのアーティストTAVUとのコラボ第2弾。今回は、名残惜しくて、絶対にその名を忘れたくない故人を描いてもらった。世界のスケートメディアの最高峰、米誌スラッシャーの名物編集長だったジェイク・フェルプス。彼が長年デスクを並べていたサンフランシスコのハイスピード・プロダクションがマッピングされた地図に、TAVUが描いたジェイクの顔。どの世界にいても、ウィールを哭かせ続けているであろう、ジェイク・フェルプス。今後も彼のような破天荒な編集者は出現しないのではないだろうか。

F.A.T.のアイデンティティのひとつ13オンスの肉厚Tシャツ。これがなかったら没個性、もはやF.A.T.じゃないんじゃないの!?ってディスってくれてもかまわない。この13オンス、今や他ではなかなかお目にかかれない。しっくりときすぎて、「うん、透けてないし、半裸じゃない」って安心しきってしまう質感。それにタフ。くたってくることなんか遠き日の思い出。さらにそこにプリントした写真や作品が映えるし劣化しない。なんというキャンバス感。おまけに13オンスというのは、あまくてすごくて伊達男なイタリアーノのヌテラ(チョコ風味のヘーゼルナッツとココアのペースト)と同じ重量感。それってけっこうすごい。カロリーもエンゲル係数もすべてがガツンと来て、そこにヌテラより濃厚でイカす写真や作品がのってきて、やっぱりいい! そんな13オンスTシャツシリーズ、どどんといきます。よろしくお願いします。


#fatyo #fatmagazine


Photography : Kenji Nakata